DAY1

今日のスケジュール

~午前:卒論執筆

午後:卒論提出

----------------------------------------------------------------------

  • 検定の概要を把握。
  • ブログを開設。
  • 午前の過去問を解いてみるも、全く歯がたたず。
    高校数学の確率計算や、簿記検定で覚えのある問題が何問かあったので
    「そうかあ、今は用語に馴染みがないから全然わかんないけど
    意味がわかったらこの位の難易度なんだ」ということは理解できた。
    だから絶望的じゃない。
  • 会社の先輩の合格体験記+アドバイザーのコメントを読み、
    文系がとるべき戦略を考える。

計算は後回しにして暗記系で稼ぐこと。まずは午前対策、
教本を読むことから始めることにする。残念ながら得意科目がないので、一つも飛ばしていい章がなさそうだ。しいて言うなら「企業と法務」? でもこれ最後の章だから飛ばすとかいう問題じゃないな。

4月までに教本を3周しよう、午後対策に2か月かけたいので、1月末までに1周。
教本は9章あって、1月はあと20日あるから2日で1章のペース。
授業とか物件の下見(2泊3日)とかあるから、悠長にはしていられない。一日5時間を目標にすればなんとかなるだろう。最低3時間。

----------------------------------------------------------------------

明日の予定:
10:30- 医者予約
昼  友達とランチ
午後 靴のサイズ合わせ、買い物、不動産屋アポ
第1章「基礎理論」、いけるところまで